2006.12.28 
左手首痛い(挨拶

四つ葉ライブで傷めた模様です。何かやったかなぁ。。。
今日から実家に帰るので、更新は滞りまーす。年明けは5日くらいを予定してますよ。

インターネットラジオ 「らじおゆーとぴあ まなびストレート! 生徒会臨時放送」
上原むつき役の井上麻里奈さんと、小鳥桃葉役のさっきぃが来年1月よりネットラジオをやるそうです。

まなびストレート、アフレコ取材
まなびストレートのアフレコの模様が写真とコメントで書かれています。

まなびストレート ももは式突撃インタビュー
さっきぃが「まなびストレート」のキャストや声優にインタビューするという企画が、2007/01/08より記事になってアップされるそうです。
今回は、告知動画見られます。


藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「どどんと、告知!!」
おつかれさまでした。家にも無事届きました。ありがとございます。

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「ツリーが綺麗★☆」
詳しくは↑の情報にとんでください。



というわけで、名前買いしてきました(←×
内容もそこそこおもしろくて、女の子もなかなかにかわいいですよ。


昨日、名古屋の人からおみやげでもらいましたよ。詳しくは、ここを見てください。

2006.12.27 
重曹すげぇ(挨拶

台所の油汚れには、重曹でした。あのパワーはすごい。まじおススメ。

『まなびストレート!』の初回限定版&予約特典にまっすぐGO!
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa!』初回限定版の内容が判明!!
PS2用ゲーム『がくえんゆーとぴあ ストレート! キラキラ★HappyFesta』の初回限定版の特典と予約特典が発表になりました。
初回特典が、書き下ろしBOX・BGMCD・ドラマCDだそうです。それとは別に、予約特典として、スペシャルCDがもらえるみたいです。手に入れたい方は早めに予約した方がいいと思いますよ。

スターチャイルドより、冬の新作2タイトルを発表!!
例のすたちゃ制作発表会の模様です。写真あり。


藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「やったぁ」
おつかれさまでした。家にも無事届きました。ありがとございます。

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「ツリーが綺麗★☆」
すみません、不参加でした。掃除でいっぱいいっぱいになっててWMを買いに行く余裕がなかったです;;
今度は都合ついたら参加させてもらいます。

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「みなな〜♪♪♪」
藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「さっきぃサンタだよ!」
Vプリンセスブログ 「報告どおり」
[関連]
・マキシマユキの Smiley days 「お疲れ様でしたっ☆」/「関東のみなさんっ♪」
・吉川友佳子のHAPPY MEMORY 「メリークリスマス!!」/「ガーン!!」
プレゼントはさっきぃサンタさんでいいです(ぉ

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「朝おきたら」
あー。俺もメガネにたどり着くまでが割りと一苦労です。
今年もあとすこし。
まだ部屋の掃除をしてないので、
することにします…。
今年の汚れ、今年のうちに。


V-Kingdom 「クリスマスっぽい」
V-Kingdom 「にゃひんでーす!」
やばい。か わ い す ぎ る((*´Д`))

V-Kingdom 「あっ!あぶなーい!」
ちょ、荘口てめぇwwww
なんか、さっきぃいじめられキャラですか(´・ω・`)

2006.12.24 
メリークリスマス(挨拶

メリークリスマス。クリスマスは、がっつり大掃除の予定です(ノ∀`)

ときメモのキャラソン「春日つかさ」のドラマへの出演はありませんでした。上記情報を修正しましたー。

アニカンFREE Vol.30
2006.12.20配布のアニカンFREE Vol.30にときメモのコラムを書いています。
P.32 ときめき♥リレーコラム
31が2007.01.01配布開始なので、すぐ入れ替わってしまうかもしれないので注意してください。

ときメモONLINE クリスマス企画 アニメ声優トークショー&クイズ大会
2006.12.24に、オンラインゲーム内でトークショーがあります。
15:00〜 さつきの高校
17:00〜 はるかぜ高校
19:00〜 ひだまり高校
あー、また課金しないといけないのかー。


藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「これが…」
お。かわいい。俺も欲しいです。

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「好き嫌い」
俺は、ミントとパクチーくらいです<好き嫌い

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「いま!」
153センチでモデルさんとかできるのかな。あ、女性向けのファッション誌とかならそうなのかな。
まぁ、このキャッチさんは、さっきぃがかわいいことをよくわかってるってことですね。

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「なにもかもが…」
咲はみなさんと、あえる機会を作れるように、
がんばっちょるけん。
俺も頑張ってみます。
ラジオ大阪さんで、
ラジオやってるのに、
関西弁しゃべれへん。
じゃあ、俺が個人しうわやめろなにをする

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「これ」
藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「昨日の正解」
これですね。
うん。とりあえず、メモリー増設だけすれば大丈夫じゃないかな。

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「今年の」
Vプリンセスブログ 「おおー!!」
たまひよ2006年名前ランキング
最近は難しい名前が多いですね。○○子っていうのに憧れます。

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「リアルに。」
藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「というわけで。」
藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「ちなみに。」
Vプリンセスブログ 「過去の作品」
Vプリンセスブログ 「というわけで」
字が上手い人は、心が綺麗って言いますよね(っ´∀`)っ

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「すこしだけ」
ごめんなさい。寝落ちしましたorz 時間あったら聞き直しときます。
というか、写真がすごくかわいい。

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「イブですね!!!」
ゆっくりとお休みください。


大奥と犬神家が見たいですね。

2006.12.13 
牛鍋が食べたいです(挨拶

「愛エプ」見てたんですが、青木さやかさんの牛鍋がめちゃくちゃ美味そうでした。あのばら肉は一度は食ってみたいです。

スターチャイルドの冬の新作2タイトルを紹介! すたちゃまにあ☆新番組製作発表会っ! 開催
先月の12日のすたちゃまにあ新番組制作発表会の模様です。
出題される4つのお題に対して、ボケ役に徹する堀江さん、天然役に徹する野中さん、優等生役に徹する井上さん、新人役に徹する藤田さん。
野中さんは素じゃなかったんですね(´∀`)

TRINET@コミケ71
先着5名に、サイン入りAR台本がもらえるそうですよ。
つよきす Cool×Sweet
DVD第1〜4巻通販申し込み
会場限定特典◆どれか1巻でサイン入りAR台本1冊(※先着5冊まで。以降はサインなしAR台本)
寒いし行かない方向で。てか、里帰りしてますよ。


藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「今日は。」
飲み会の帰りにこうなることがよくあります。

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「カニたべいこ〜。」
井上陽水作詞の渚にまつわるエトセトラですね。なつかしーww

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「報告遅れましたが」
藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「前に言ってた」

買ってない人は、買うことをおススメしますよ。さっきぃが可愛すぎるので。
とりあえず、9月だけ切り取って、机の間に挟んでますよー。森久保さんには申し訳ないんですけどねww

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「栄養補給するのだ。」
つ【赤福
伊勢名物のわりに、意外とローカルな駅のキオスクでも買えたりするところが謎。
おいしいですけどね。流石に飽きる。

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「クリスマス仕様!!」
技術とセンスがないので、クリスマススキンにするのを断念しましたorz
「今年の漢字」が発表になりました。

「命」だってえ。
俺の「今年の漢字」は、「波」。体調に波があったり、気持ちに波があったり、なんかいろんなことに波を感じた1年でした。それに、授業でやたらと「波」動関数を取り扱ったのでwww
俺も自分の手帳っぽいもの見て噴きました。「今年こそちゃんとつける」(゜д゜)
大概ですね(ノ∀`)


そろそろHDDレコーダーを整理しないと、年末年始の特番が録画できないなーとか考えてます。とりあえず、ときメモの処理をしないと…

2006.12.09 
息が白い(挨拶

最高気温が7度。どおりで寒いわけですよ。しかも雨降ってるから余計に。息吐いたら、白くなってました。冬ですね。

つよきす Cool×Sweet 第5幕 発売決定
[関連]

つよきす Cool×Sweet 第5幕
(AA)
2007年1月25日発売予定
ZMBZ-2935
2006年・日本作品/カラー/16:9スクイーズ/第9話・第10話収録/
本編46分+映像特典/片面1層/ステレオ(ドルビーデジタル)
¥5,250(税込)¥5,000(税抜)

『ときめきメモリアル OnlyLove』オリジナルサウンドトラック Vol.1 好評発売中
[関連]

『ときめきメモリアル OnlyLove』オリジナルサウンドトラック Vol.1
(AA)

2006.12.06発売
音楽:溝口 肇・延近輝之
GBCA-18
定価:2,940円
Tr.23 奇跡のかけら(TV size) を収録しています。

声グラ 2007年1月号 好評発売中
[関連]

声グラ 2007年1月号
(AA)

付録カレンダー 9月(C)
てことで、付録の撮りおろしカレンダーの9月の担当がさっきぃです。赤チェックでぺったんこ座りです。萌えます。


藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「そろそろ」
FFは6より4の方が難しいと思います。
私にとって、「ファイナルファンタジーY」は
青春の1ページなんだから。
確かにねー。俺もですよ。マッシュのひっさつわざが好きでした。


藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「さっきぃランキング」
好きだったスーパーファミコンのゲーム
1.バハムートラグーン
2.ファイナルファンタジーシリーズ(特にY)
3.マリオカート
4.パロディウスだ! 〜神話からお笑いへ〜
5.聖剣伝説2
バハムートラグーンは、ベヒーモスとマスタードラゴンが最強だと思います。

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「ごっくん」
よくありますよね。四角いのだとちょっと違和感残ります。

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「ドラゴン桜の」
あれだけやったのに、因数分解より展開の方がはるかに多く使ってます。

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「硫黄島からの手紙」
戦争って、必要といえば必要で、要らないといえば要らない。それが平和の裏返しでもあるかもしれません。

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「うわ〜!!!」
あれ?2回もあったんですか。1回しか気づきませんでした。しかも授業中。
阪神淡路大震災を経験してるので、割と慣れっこですよ。


Vプリンセスブログ 「今週最後の問題」
前髪、伸びましたねー。かわいいですよ。



冬といえば、明治のMeltykissですね。今季はまず苺から食べてみました。焦がしミルクってのが気になります。

2006.12.6 
まぁ、ぼちぼち(挨拶

今週半分体調不良で休んじゃいました。腸炎でした。今は何とかなってますけど、食欲全然ない。うどん一杯で一日過ごせます。

声グラ 2007年1月号 付録カレンダー
[関連]
智一・美樹のラジオビッグバン 今週の名誉挽回 2006/12/03分
今月10日発売の声グラ2007年1月号の付録、撮りおろしカレンダーにさっきぃが登場するようです。
浅野真澄、鈴木達央、中原麻衣、武内健、松本彩乃、下野紘、たかはし智秋、森久保祥太郎、藤田咲、藤田圭宣、山本麻里安、植田佳奈
ビッグバンの方、本名出ちゃってますがスルーしてあげてください(ぁ



藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「抹茶と」
黒蜜&きなこって、わらびもちでよくやりますね。おいしいですよ。あ、でも、黒蜜は黒糖で、ハチミツは入ってませんので。

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「おつかれさま〜」
お疲れ様でした。俺もがんばって聴いてました。人生ゲームが面白そうで、雑音がなければもっと楽しめたかもーって思ってます。
angelaのアルバムは毎回買ってるので今回も近いうちに手に入れてきます。あ、そういえば、今日発売でした。

新宿狂想曲 / angela


藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「大阪のみんな、Vキン聞いた?」
[関連]
V-Kingdom 「ゲストは」
Vプリンセスブログ 「イナバウアー!」
出身が大阪の俺もがんばって聴いて見ました。電気ついてないし、カーテン開けっ放しで寒かったけど、なんとか聞けましたよ。気になるのが、「『わたしとちくわ』でトーク」っていうコマです。

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「たまたまだけど。」
紙袋って入れすぎると、ブチンッ!ってなりますよね。あれ、ちょー怖いのな。

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「おつきさま〜!」
[関連]
Vプリンセスブログ 「おっ!!」
空が澄んでて、月がとってもきれいに見えますね。今日も綺麗でしたよ。

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「ここあ」
ココア飲めない俺も、スープとかコーヒーでよくやっちゃいますよ。気づいたらぬるいとか。

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「昨日未明から…」
それは大変です!更新され始めてるってことは、見つかったか、代替でしょうか?
一刻も早く見つかるとよいですね。

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「空から紡ぐことば。」
詩人藤田咲。すごいね。ほんの空の一片からこんなことを思い描ける人はそうそういませんよ。
でも、時々思うですけど、さっきぃの詩ってどこかさびしい雰囲気がするんですが・・・俺だけですか?


Vプリンセスブログ 「はじめにいってた。」
  ∧ ∧
(=゚ Д゚=)
これでいいですか?

▼Wii発売に乱入したス○ン・ハンセン@V-Kingdom
[関連]
V-Kingdom 「12月のVプリは」
V-Kingdom 「と思ったら・・・」
V-Kingdom 「あわれ・・・」
V-Kingdom 「ハンセンからのメッセージ」
ラリアットの速度がいくら速くても、固定されてるマイクはぶれないと思います(っ´∀`)っ

さて。なんかまなびのキャラソンの平野さん分が延期になったみたいですね。1日に同時発売とかしないかなー。
inserted by FC2 system