amazon.co.jp

2007.11.18
これはだめだって(挨拶

昨日の公開録音イベントは、大成功と言ってもよいのではないでしょうか。
もっとイベントなれしてくれば、会場もついてくると思います。
なんか、上から目線ですみません。

というわけで、イベントレポートです。
『藤田咲のFormula Smile』はじめての公開録音 IN パセラ上野店

俺もつられて半泣きになりました。
あれはダメだって。。。

2007.11.16
年賀状はお早めに(挨拶

というわけで、来年の年賀状を買いました。毎年、無地を買った後に、「柄にすればよかった…」と悔やみますw
適当にスタンプとかでも買ってこようと思います。

「藤田咲のFormula Smile」 第5回配信中
家庭教師のお姉さんには非常に憧れます
明日のことを少しだけ言ってます。ますます楽しみになりました。


2007.11.11
11月11日は、ガッキーの日!
ぁ、違うw ポッキーの日ですwww

というわけで、ちょっと高めのポッキーを食してみました。
POCKYの日

「藤田咲のFormula Smile」 第4回配信中
チケットも無事届きました。公開録音当日を楽しみにしています。

声優グランプリ2007年12月号
2007.11.10発売の声優グランプリ2007年12月号に記事が載っています。
P.117 咲スマ関連(M)
声優グランプリ2007年12月号

hm3 SPECIAL vol.53
2007.11.10発売のhm3 SPECIAL vol.53に記事が載っています。
P.77 咲スマ関連(M)
hm3 SPECIAL vol.53


藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「ふれておこう!」
というわけで、こちらです。
WEB of the YEAR 2007 ノミネートサイト


2007.11.03
お腹が痛くて2回も起きた(挨拶

寒くなったのでお腹を冷やしたようです。みなさんはお気をつけくださいませ。

PCゲーム 『ソルフェージュ』に出演決定!
2007.12.21に工画堂から発売予定のWindows用ゲーム『ソルフェージュ』に、二条院琴美役で出演予定です。
工画堂の音楽系ゲームです。あと百合

『ソルフェージュ』バナー

2007.11.02
わー。寒い。

って言っても、Tシャツ+ジャケットなんですけどね。

「藤田咲のFormula Smile」 第3回配信中
藤良さんの「どーもー」って部分がお気に入りです
重大発表の前に、サイトからのリンクで見ちゃったんですが。。。
というわけで、公開録音イベントが決定しました。久しぶりで非常にうれしいです。

『藤田咲のFormula Smile』はじめての公開録音 IN パセラ上野店
日時:2007.11.17(Sat)
場所:パセラ上野店
詳しくは、animateTVまで。

2007.10.29
何か明日休みだそうです(挨拶

春秋恒例のあれと土曜の台風が重なってryだそうです。

PCfan 2007年11月15日号 発売中
2007.10.29に発売になりました「PCfan 2007年11月15日号」に初音ミク関連でインタビューを受けています。
P.19 初音ミク関連インタビュー(C)

[関連]
藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「雑誌掲載情報☆」

PCfan 2007年11月15日号

城下町(裏)HERO伝☆ ドラマCD『胡鶴捕物帳』よりキャストメッセージ到着!
2008.01.25に発売予定の『胡鶴捕物帳』に多数の役で出演なさるそうです。

[関連]
藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「ドラマCD」


2007.10.28
ホットミルクがまじでうまい。(挨拶

寒いときに飲むホットミルクがこんなに美味いものだったなんて、人生の12分の1くらい無駄にした気がします。

「藤田咲のFormula Smile」 第2回配信中
看護婦さんが予想ガイすぎる
聴くには、メールアドレスの登録が必要になりますので、ご注意ください。

おおきく振りかぶって DVD 第5巻 発売中
2007.10.24に発売になりました。
第14話に女子高生役(キャストにはなし)で、出演していらっしゃいます。
[関連]
藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「おおきく振りかぶって。」

おおきく振りかぶって DVD 第5巻


2007.10.19
お誕生日おめでとうございます。

これからの一年が素敵な年でありますように。

「藤田咲のFormula Smile」 第1回配信中
めでたく誕生日に配信開始となりました。
聴くには、メールアドレスの登録が必要になりますので、ご注意ください。

まぁ、お察しの通り。
好きだぁぁーっ!

藤田咲さんのWebラジオ番組『藤田咲のFormula Smile』が10月19日から配信スタート!
アニメイトTVにて、咲スマ第1回収録についてのコメントが寄せられています。


■更新情報
profileにラジオ内でのQ&Aを追加しました。
ちなみに、俺は善い人です(黙れ

2007.10.13
VIVA!! 睡眠の秋!!(挨拶

このちょうど気持ちいい気候がいけないんだと言い聞かせてみる。
ホント、この睡眠に適した気候は何ぞ。

「学園ゆーとぴあ まなびストレート!」DVD STRAIGHT Z 発売中!
2007.10.10に発売になりました。いよいよ「まなび」も最終巻ですよ。テレビ未放送の回なので、桃葉の活躍もあるかも(まだ見てない;;)
まなびストレート DVD STRAIGHT Z

[関連]
藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「発売日!」

声優アニメディア 2007年11月号 発売中!
2007.10.10に発売になりました。「咲花伝」ももう4回目です。
P.109 藤田咲の咲花伝
声優アニメディア 2007年11月号
[関連]
藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「さっくり。」


藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「前にも書いたかな。」
まずはここを見てください。
マキシマユキの Smiley days 「旅立ち」
マキシマユキの Smiley days 「ワタシらしく。」
さっきぃがお姉さんと慕う、牧島有希さんのお父さんがお亡くなりになったそうです。ご冥福をお祈りします。
そのことに関してなのでしょうか、さっきぃが書かれています。
頑張ってる人に頑張れっていうこと、俺は少しも悪くはないと思います。自分の心から出た素直な気持ちです。「相手の負担になるんじゃなかろうか」と考えて探してまで声を掛けるよりも、こうして素直に応援してあげることが一番なのではないでしょうか。

■更新情報
profileにさっきぃランキングを追加しました。
お腹すいたさっきぃもかわいいーやんかです。 うん、いいと思う。

2007.10.09
無駄に眠い(挨拶

読書(もっぱら教科書類ですが)の秋を目指してますが、いつの間にか睡眠の秋に切り替わってる件について(←×)

素敵探偵ラビリンス レギュラー出演決定!
テレビ東京系にて2007.10.09放送の第2話から、主人公のクラスメート(小学生)役で出演されるようです。
まなび以来、久しぶりのレギュラー出演です。

[関連]
藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「素敵な情報。」


藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「咲スマ!」
略称は、「咲スマ」で決定なんですかね。
メールが苦手なのですが、少しでも盛り上げられるよう、頑張ってみます。


2007.10.06
秋ですね。まだ半袖だけど。

今通ってる大学の校舎には、秋を感じさせるものが極めて少ない(知らないだけかも)のですが、ちょっとした用事で別の校舎に行ったとき、銀杏が落ちていてもうそんな季節なんだなぁ、と感じさせられました。
あ、別に感傷に浸ってるってわけじゃないですよwww

DTM MAGAZINE 2007年11月号
2007.10.06に発売になった「DTM MAGAZINE 11月号」に『初音ミク』関連でのインタビューが掲載されています。
P.3 もくじ左側(C)
P.30-31 インタビュー(C)
いやー。かわいい
「デニムのショートパンツ+黒ニーソ」は、俺の弱点です。
それにしても、何だか少しすっきりした感じがしますが、部隊のおかげでしょうか。
DTM MAGAZINE 11月号

[関連]
藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「ミクたん!」
うれしいネギー!!
というわけで、ネギ。

Youtube-VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(完成版)


藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「今日は。」
この舞台ですね。友人情報によると、色んな大御所さんが見に来ていらっしゃるようですよ。


2007.09.21
夏休みもついに終わりです(挨拶

うちの大学も夏休みも連休明けで終わりです。いやー、今回の休みは結構充実してました。来年は院試があって死んでそうな気配がするので、今年が最後かなー、なんて。
後期も後期で面白そうな講義があるので、色々やりたいですねー。

さてと…。ミクは封印するか(ぉ

藤田咲のFomula Smile 第0回
animeteTVの番組なので、ある程度息の長そうな番組になりそうです。コーナーの数が沢山あるのですが、一体本編は何分なんだろうと。
シチュエーションがあるので、新しいキャラを出してくれそうな感じです。特に看護婦とか

ときめきメモリアルOnlyLove DVD vol.9(最終巻) 発売
2007.09.21に発売されました。
ときめきメモリアルOnlyLove vol.9
いよいよ最終巻です。TAFでやった公開収録の模様も収録されています。あと、未放送の第18話も四天王のお話で面白いです。


2007.08.10
久しぶりに麻雀打ちたいです(挨拶

大学入って麻雀やってない(ゲーム除く)ので、久しぶりに牌を握りたいなー、なんて。
まぁ、素人以下ですが。

Webラジオ「咲らじ−清澄高校麻雀部−」 第5局 ゲスト
非常にラジオ的じゃないラジオにゲストで出ています。
どじっ子設定は非常によろしいですね(´∀`)
というか、非常にかわいいですね
手牌を見る限り、断幺九(タンヤオ)でしょうか。二翻しばりはどこいった?w
それにしても、すごく久々に声を聴きましたが、お元気そうで何よりです。
キモいとか言わないでください(ノ∀`)

ちなみに、放送で食べてたケーキのお店は、Gerard Mulot(ジェラール・ミュロ)[仏語]です。
あとは、お菓子は、六花亭の「雪やこんこ」です。
[関連]
咲らじ 第5局 対局の様子
藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「ゲスト!ゲスト!!」
藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「咲ラジ〜☆」
藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「ちなみに。」

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 STRAIGHT X 発売
2007.08.08に発売されました。
まなびストレート! DVD第5巻


2007.08.04
リアルえいご漬け(挨拶

夏休みに入って、英語の論文を輪講しています。それに加え、洋書を読んだり、DSで英語漬けやったりで、リアルえいご漬けです。

ということで、目立った情報もないので、色々と微妙に更新しました。

2007.07.28
夏休みに入ったはずなのに、忙しさがあまり変わらない(;'-')

ということで、やっと夏休みに入って時間をとることができたので更新してみました。なんか色々すみません。

2007.06.02
目玉焼きを黄身を真ん中にして焼く方法を誰か教えてください(挨拶。

アニカンFREE Vol.37
2007.05.23配布開始の「アニカンFREE Vol.37」に記事が掲載されています。
P.24 スタチャフェス2007 Spring(M)
雑誌に載ってたやつと大差ないです。


藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「正解は。」
藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「正解はっぴょーん」
[関連]
井上麻里奈 マリナビ! 「夢と冒険の旅物語 咲編」
久しぶりにお二人でデートだったようです。で、なんで俺は呼ばれなかったんだろう(黙れ



京橋にある明治製菓100%ChocolateCafe.に行ってきました。さっきぃが呼んでくれなかったから友達とデートです。


サービスで、「365日のチョコレート」 2007.06.01をいただきました。
味は、「フルーツ&ミルク」でミルクチョコレートでほのかに香るフルーツの風味がおいしかったですよ。


どこぞのアニメで有名な(?)チョコロネモカビターで。
その他にも色々ありまして、中に入れるチョコを6種類から選べる仕様でした。どれもおいしそうでしたよ。

2007.05.30
学校が忙しくて土日返上でレポートやら課題やらこなしてるせいで、こちらが二の次、三の次になってしまってますm(_ _)m
はしか休みを利用して更新します。

まぁ、例のニュースに関して、コメントでも。
(1)ANNニュース-芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ(cache)
(2)Youtube-「アーツビジョン」松田社長、声優志望の16歳少女に猥褻容疑で逮捕
各所で取り沙汰されていてお祭騒ぎになっているようですが、タレント本人がどうこうしたわけでもないので私は静観します。
このような不祥事は、当然ない方が良いと思いますが、起こってしまったものは仕方ないので松田咲實さんにはその罪を償っていただきたいです。
アーツビジョンの公式HPにおいて、このような告知がなされているのでそのうちなんらかのアクションがあると思われます。
この件に関しては、私の個人的な意見ですので、藤田さん及び、アーツビジョン関連各方面へのお問い合わせなど、なさらないようお願いします。

「ラジオどっとあい 藤田咲の咲(さく)っと!開花宣言!\(^・ω・^)/」 第9回配信
3回分聴けてないorz
ビリーズブートキャンプ
確か、「石川大阪友好条約」は、1stアルバムの「LOVE PUNCH」に収録されていたと思いますよー。

「藤田咲の咲(さく)っと!開花宣言!\(^・ω・^)/ 反省会」 第9回も配信されています。

声優アニメディア 2007年6月号
2007.05.10発売の、声優アニメディア 2007年6月号に記事が少し掲載されています。
P.56 INFO100 No.019(C)

声優アニメディア 2007年6月号

Voice Newtype No.20
2007.05.10発売の、Voice Newtype No.20に記事が少し掲載されています。
P.130 スタチャフェス2007 Spring(M)

Voice Newtype No.20

hm3 SPECIAL vol.48

P.3、4、6、8 スタチャフェス2007 Spring(C)

hm3 SPECIAL vol.48

「STARCHILD FESTIVAL 2007 spring」公式レポート
STARCHILD公式サイトに、先日行われた、「STARCHILD FESTIVAL 2007 Spring」のイベントの様子が公開されています。
さっきぃの制服っぽい衣装の写真もあります。



MEGMILK プルーンFe1本で1日分の鉄分のむヨーグルト 200gを飲んで、しっかり鉄分を取りましょうww


日本マクドナルド マックフルーリー
あまーいww まぁ、カロリーがバカみたいなので、気をつけてくださいね。


am/pmジャパンの「塩キャラメルカスタード」
コレもカロリーがバカみたいなので、デザート感覚だと(ryですよ。


東日本キヨスク株式会社 Newdaysに売っている「オムすび」です。
JR各駅にあると思いますよー。うん、250kcalでした。おにぎり1つ半ぐらいですね。

2007.05.03
GWも作業と合宿な俺がきましたよー(挨拶

遅れて&簡易更新で申し訳ないです;;イベントレポートとかブログコメントとかもやりたいんですが、如何せん、時間ないです。

らじおゆーとぴあ まなびストレート! 生徒会臨時放送 第16回
最終回放送ですよ。3ヶ月あっという間でしたねー。

「ラジオどっとあい 藤田咲の咲(さく)っと!開花宣言!\(^・ω・^)/」 第5回配信
放送内で出てきた、しもつかれです。酒の肴ですかねー。

「藤田咲の咲(さく)っと!開花宣言!\(^・ω・^)/ 反省会」 第5回も配信されています。

ときめきメモリアルOnlyLove DVD Vol.4発売
2007.04.25に発売になりました。今回の限定版はバレー部の先輩のフィギュメイト付きです。
ときめきメモリアルOnly Love DVD第4巻

2007.04.23
自分のパソコン触るの、10日ぶりとか(つ∀`)

なんか、学年上がって、忙しさ当社比3倍くらいです。

らじおゆーとぴあ まなびストレート! 生徒会臨時放送 第15回

「ラジオどっとあい 藤田咲の咲(さく)っと!開花宣言!\(^・ω・^)/」 第4回配信
過去放送はさかのぼれないみたいです。なので、毎週聞くようにして下さい。
確かに、チャットって面白いですよねー。中毒性あるけどwww
俺のGW予定は、サークルの合宿という。おー。ちょうど河口湖とかその辺らしいので、絵葉書送ると思いまーす。

「藤田咲の咲(さく)っと!開花宣言!\(^・ω・^)/ 反省会」 第4回も配信されています。

公式☆ときめきメモリアルOnlyLove通信SP 「シークレットイベントより4」
公式☆ときめきメモリアルOnlyLove通信SP 「アニメフェアより」
公式☆ときめきメモリアルOnlyLove通信SP 「アニメフェアより 2」
「シークレットイベントより4」には、さっきぃのコメントが寄せられています。
アニメフェアの写真が割りと残念なことになってますが、気にしないでくださいorz

●コナミニュース 「ときめきメモリアルOnlyLove DVD発売記念イベント」
映像直リンクになっちゃうので、以下のURLをコピペしてください。
まぁ、色々ありますが、こちらも触れない方向で(ぉ
ブロードバンド版
http://www.konami.co.jp/ja/tv/news/0953/obr.asx

ナローバンド版
http://www.konami.co.jp/ja/tv/news/0953/ona.asx

2007.04.11
私を温泉に連れてってー

割と忙しく系です。

らじおゆーとぴあ まなびストレート! 生徒会臨時放送 第13回
うちの学科のクラスは、1クラス47名です。まぁ、去年からなんですが、顔ぶれが違うとか(ノ∀`)
まぁ、俺ははみ出てますけどね(ぉ

「ラジオどっとあい 藤田咲の咲(さく)っと!開花宣言!\(^・ω・^)/」 第2回配信
「さくっとネーム」に決まったようですよ。
ちなみに、俺の動物占いは「コアラ」でした。さっきぃとの相性は、「40」でした。実に微妙。
犬くさいさっきぃでも大好きですよー。
「藤田咲の咲(さく)っと!開花宣言!\(^・ω・^)/ 反省会」 第2回も配信されています。

公式☆ときめきメモリアルOnlyLove通信SP 「シークレットイベントより2」 / 「シークレットイベントより3」
相変わらずかわいいですね。うん。

声優アニメディア 2007年5月号
2007.04.10発売の、声優アニメディア 2007年5月号から隔月でコラムの連載があります。
P.61 INFO100 No.059(C)
P.84 声優Pick Up! 2(C)
P.95 咲花伝 第1章(C)
巻末 PIN-UP 07(C)
ピンナップは良いですね。どこに貼ろうかしら。
声優アニメディア 2007年5月号

声優アニメディア 2007年5月号
2007.04.10発売の、声グラ 2007年5月号にイベントの模様が掲載されています。
P.100 アニメ『ときメモOnlyLove』イベント大盛況(M)
最近、声グラの方向性がよくわかりません。
声グラ 2007年5月号
藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「じつは。」
[関連]
長谷川明子の☆おにぎりと私。 「たこ焼き美味しかったです!!」
狩野茉莉のi*my*me復刻版 「道頓堀たこ虎☆」
あさぽんの小屋 「3ショット☆」
おいしそうなんだけど、大阪人にとって果たしてどうか。。。


ということで、昨日の学校終わりを利用して、色々行ってきました。
まずは、銀座・松坂屋。

スヌーピーの世界展1
スヌーピーの世界展2
スヌーピーの世界展
到着したのが、閉場30分前で、急ぎ足で鑑賞。
入ってすぐにあった、凧の照明がおしゃれでした。あとは、墨絵。
スヌーピーの元がノーマルの犬だったことにちょっと驚きました。

次は、新宿・歌舞伎町。
たこ虎 看板
道頓堀 たこ虎

通された席は一番奥でした。
酒飲んでたのが、俺だけとか、割と残念でしたね。
たこ虎 お通し
お通しが「たこ焼き」でした。

たこ虎 お好み焼き
お好み焼き。定番の豚玉と、たこ虎オリジナルの「たこ虎焼き」。

たこ虎 枝豆アイス
枝豆アイス。裏メニューでもなんでもなかったです(´・ω・`)
アイス持ってきてくれたときに店長さんと色々お話。貴重な写真も見せていただきましたー。
また寄せてもらいまーす。

2007.04.06
こんちわー!(挨拶

やっと追いついた;;
うちの大学にも新入生が入りまして、サークルの勧誘とかやってるわけですよ。それに履修とかも決めないといけないわけで。
いやー、人が多いと移動も一苦労ですよ。

ときメモ・ステーション〜どきどきメモリアル 第6回
ゲストは、ヒロイン3人の声優、牧島有希さん、吉川友佳子さん、藤田咲さんです。
イベントのときもそうでしたが、宮野さんが不憫でしかたないです。
ミニドラマにもさっきぃの出演があります。

東京国際アニメフェアコナミステージ WEBレポート
後ろから見ると、こんな感じだったんですねー。改めて人の多さにびっくりしました。

らじおゆーとぴあ まなびストレート! 生徒会臨時放送 第12回
「にほんちじゅ」には萌えました(ぉ

「ラジオどっとあい 藤田咲の咲(さく)っと!開花宣言!\(^・ω・^)/」 第1回配信
なんかいい感じにテンパってて、初々しいですね。3ヶ月頑張って下さい。
俺は晩生なので「咲さん」で(´∀`)
「藤田咲の咲(さく)っと!開花宣言!\(^・ω・^)/ 反省会」も配信されています。

公式☆ときめきメモリアルOnlyLove通信SP 「シークレットイベントより」
写真が大きくて大変うれしいです。門脇舞以さんのメッセージも読めます。


藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「にじコレ的打ち上げ」
[関連]
nana's blog 「たーだいまっ☆」
sorachoco時間 「一年間ありがとうございました☆」
リトルノンノンブログ 「にじコレ」
ここでもさっきぃの野菜嫌いが発揮されたようですよ。


Vプリンセスブログ 「V-kingdomありがとう!」
夜遅くの生放送、お疲れ様でした。

V-Kingdom 「だったら」
いやー、このかわいさは国宝級ですね。

2007.03.29
俺の引きこもりは4時間で終わりました(ぉ

まなびのゲームを買いましたが、俺には無理でした。こういうゲームは苦手ですorz

PS2用ゲーム「まなびストレート! キラキラ★HappyFesta」、発売
ついに発売されました。
個人的に、芽生ちゃんのコスプレがツボです。ゴスロリがかわいいと思いますよ。
限定版には、ドラマCD2枚が付いてきます。
他に予約特典として、「らじおゆーとぴあ」の特別版が付いてきます(予約した人だけ?)
いつものラジオよりBGMがきっちり入ってるーw
さっきぃがなんだかもう残念でした(ぉ
それよりも何よりも、百合が神がかってる件について
この記事の意味がわかりました

[関連]藤田咲・キャストコメント

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa!(初回限定版)

2007.03.28
サクラまんかーい?

アニメイト渋谷店に行く途中のサクラが咲いててすごく綺麗でした。あー。日曜日の花見に行っとけばよかったー。夜桜でも見られたのになー。

コンプH's vol.3
2007.03.26発売の、コンプH's(Heroine's) vol.3にさっきぃの特集が組まれています。
P.134-137 ヒロインの肖像(C)
サブタイトルが「微笑みのミステリー」。ここまで大きい写真はなかったかもしれないですねー。
いやーそれにしても前髪が伸びたなーと。。。

コンプH's vol.3

ノン子とのび太のアニメスクランブル 出演レポート
本日24:30〜放送!!
第 832 回  3月 23日放送分 ゲスト 藤田 咲 さん
アニスク 休憩室
最近、青系統の服を良く見ますね。

4月からの「どっとあい」は、藤田咲さんが担当!
タイトルは、

「ラジオどっとあい 藤田咲の咲(さく)っと!開花宣言!\(^・ω・^)/」
BBQRにて、2007.04.02から配信開始だそうです。楽しみ楽しみ。

hm3 SPECIAL スタチャフェス2007Spring公式ガイドブック
2007.03.28発売の、hm3 SPECIAL 2007年5月号増刊、「スタチャフェス2007Spring公式ガイドブック」にまなびストレート!特集で記事があります。
P.50-56 がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(C)
ゆるい縦巻き。。。なんだか新鮮ですねー。うん。かわいいw
同誌にて、「スターチャイルドフェスティバル2007Spring ライブブック」の予約情報があります。
[関連]web予約

2007.03.26
長いようで短い1週間でした(挨拶

なんか、終始ここの人と一緒だった気もしなくもないです。
まぁ、人の家でPV見るのはちと厄介ですね(;'-')
らじおゆーとぴあ まなびストレート! 生徒会臨時放送 第11回
公開録音の後半分の放送。さっきぃの一人しゃべりが満載ですよ。

まなびストレート! ももは式突撃インタビュー 第12回
今回で最終回。さっきぃに今までのことを振り返って。paselaのときに行われたものでしょうね。

●「インターネットラジオどっとあい」、第30代パーソナリティに決定!!
おめでとうございます。
新番組が決まって、ファンとしても非常にうれしいです。一人しゃべりはまだまだ不安でいっぱいでしょうが、がんばってください。

アニカンFREE Vol.34
TAF2007会場で先行配布されていました。
P.30 「らじおゆーとぴあ〜」公開録音イベントレポート(M)
店舗では2007.03.28配布開始です。


ということで、行ってきました、「東京国際アニメフェア2007」内のときメモイベント。整理券も無事入手できたので、ブース内で見ることができました。
今回のトークは、ほぼすべてがDVDのオーディオコメンタリー(ときめきの選択)として収録されるようなので、内容については控えておきます。
軽くレポート(?)です。
ステージの構成は、向かって左に2席、間にスクリーンを挟み、右側に3席でした。

宮野真守さん、牧島有希さん、吉川友佳子さん、藤田咲さん、高本宣弘監督の順番で呼び込み。
各出演者から挨拶があって、左側の席からこの順番で着席しました。

さっきぃの衣装は、
・青いニットの服
・黒のインナー
・白いスカート
・髪型は「水奈ヘアー」
・右手中指に指輪
・胸元にネックレスが2本
でした。足元は、ステージのセットに隠れてこちら側からは見えなかったです。

内容としては、ダイジェスト映像(?)に沿って、出演者でコメントをつけていく形でした。
監督を交えてということで、その場面場面での裏話や設定を聞けてよかったです。
毎度のごとく、青葉陸役の宮野さんと天宮小百合役の牧島さんがトークを引っ張っていく感じでした。
ラジオのときとテンションが変わらない宮野さんがやっぱり面白かったです。
ある場面で赤面する牧島さんもかわいいと思いました。


そんなこんなで、30分はあっという間に過ぎて、イベントも終わりの時間に。
出演者からの挨拶があって、最後に学校っぽく、「起立、礼」で締めました

ときメモイベントもこれで最後だと思うと、なんだか名残惜しいですね。キャスト同士の仲の良さもあって、話が弾んでいました。
ただ、トークを引っ張ってくれる人がいると、どうしても頼りがちになっているような気がして。一人しゃべりが苦手だ、というのがこういうところにも現れているのかもしれませんね。

◆ブログまとめ
藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「みななー!」
藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「にゃー!」
藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「つかさ☆」
藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「最後は。」

マキシマユキの Smiley days 「今日はどうもありがとう☆」
吉川友佳子のHAPPY MEMORY 「れぽ」


藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「ときめき☆」
収録お疲れ様でした。さっきぃの心にも、そして、アニメファン、さっきぃファンの心にも大きく印象に残った作品になったと思います。
最終回を楽しみにして見たいと思います。

2007.03.20
続・おとまりかーい

コミック電撃大王 2007年5月号
2007.03.20発売の、電撃大王5月号の付録のまなび特集に写真とインタビューがあります。
付録:がくえんゆーとぴあ まなびストレート! キャラクターBOOK
P.66 Voice Interview5(M)

電撃大王 2007年5月号

2007.03.19
おとまりかーい

らじおゆーとぴあ まなびストレート! 生徒会臨時放送 第10回
公開録音の前半分の放送。

まなびストレート! ももは式突撃インタビュー 第11回
天宮学美役の堀江由衣さんと。ショートパンツにニーソっていう格好がツボすぎました。ほんとうにありがとうございました。


今日はここへいってきました。
さっきぃが前を通ったっていうね。べ、別にそういうことじゃないんだから。。。

すごい人でした。プチコミケみたい(ぉ


箱買いすれば早く列を抜けられるということで、箱買い(違


中身はこんな感じ。ちなみに、「クラシック・アゾート ダズン」という箱。色んな種類が12個入って、1700円でした。
並んでいるときに、試食みたいな感じで、プレーンドーナツ(オリジナルグレーズド)を一つもらいました。揚げたてでふわふわで本当においしかったですよ。
みんなが並んでまで食べる意味がわかりました。
2007.03.17
5枚で1000円っていいね(挨拶

hm3 SPECIAL vol.46
P.34 hm3 SPECIAL増刊 広告(C)
P.74-75 ときメモOL スペシャル対談(C)
本当に陸は厄介ですね(ぉ
それはそうと、同誌の諏訪部さんがインパルス板倉に見えたのは俺だけでしょうか?
hm3 SPECIAL vol.46

「ノン子とのび太のラジオスクランブル」第832回放送 ゲスト出演
[関連]藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「ラジオラジオ☆彡」
放送日程は以下の通りです。
文化放送(金)24:30〜25:00
ラジオ関西(金)25:30〜26:00
西日本放送(日)24:30〜25:00
ラジオ福島(日)23:30〜24:00
久しぶりにクリアで聞ける地上波で、すごく楽しみです。

ときメモ・ステーション〜どきどきメモリアル 第5回
今回のゲストは、ひよこっこ役の門脇舞以さん。
ミニドラマにさっきぃの出演もあります。


TSUTAYAで5枚1000円セールやってたので、色々レンタルしてきましたー。「A BEST 2」も両方レンタルしてきましたよー。

2007.03.16
明日は飲みだ! 楽しみ楽しみ。

声優アニメディア2007年4月号
付録:2007声優パーレクトガイド
P.42 下段右(C)
またですが、×小島桃葉→○小鳥桃葉
宣材写真ですけど、久しぶりにカラーです。というか、両サイドをすごい方に挟まれてますよ。
声優アニメディア2007年4月号

ときメモOL シークレットイベントWEBレポート
2007.03.03に行われたイベントの模様です。参加されていない方もこれを見ればなんとなく雰囲気が伝わると思います。
なんか色々変なのが写り込んでますorz


藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「いきたいところ。」
紅葉の時期の日光とかに行ってみたいですねー。

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「うちは。」
うちはってそういうことかwww ここを見ると、分かりますよ。

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「昨晩」
クリスピー・クリーム・ドーナツですかー。なんかいっぱいならんでるみたいですが、まだ一回も見たことないんですよね。

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「いろいろ」
平日昼間の山手線はある意味、ホテル。友人で5時間も爆睡した人がいますよ。


ミュージックステーションがいい感じに懐かしいです。
2007.03.14
寒い寒い。(挨拶

らじおゆーとぴあ まなびストレート! 生徒会臨時放送 第9回
さっきぃ脚本家デビュー。むっちーさんなのがすごく新鮮ですね。
かわいいところは、もう全部

まなびストレート! ももは式突撃インタビュー 第10回
下嶋先生役のうすいたかやすさんと。
俺は本妻はめぇちゃんを希望しますwww

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa」限定版特典ドラマサンプル公開
割と前から公開されていたようです(ぁ
続きは製品版に期待しましょうかね。


藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「うちあげ」
藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「うちあげ2」
某理由で、肉が食いたくなったので、友人と肉食ってました。
というか、なんで呼ばれn(ry

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜 「衝撃的。」
間際らしい
きっと、「ふいんき」と同じですよね(違

2007.03.11
水奈ちゃんお誕生日おめでとー。これで結婚できる年齢ですね(←×

当選したので参加してきましたー。「らじおゆーとぴあ まなびストレート!生徒会緊急放送! 対決でGo ! スペシャル!〜 Here comes the new challenger 〜」。
放送がまだなので、らしいレポートみたいなのは書けませんが、大体の流れをば。

スタッフさんの注意事項があって、パーソナリティ2人の呼び込みをされました。

井上麻里奈さんに引き続き、藤田咲さん。
二人の衣装は、黒と白のペアルックでした。
さっきぃの格好は、
・白のワンピース(胸に4つの白いボタン)
・白のレース風の靴下
・ピンクのトゥーシューズみたいな靴
・右手中指にシルバーの指輪
でした。

しゃべってた内容とかは、ラジオで配信される部分とされない部分の区切りが明確にわからないので、明らかにOFFのところだけで。

内容としては、
・1回目OP
・「ふつおたでGO!」×2回
・1回目「対決でGO!」
・1回目「告知でGO!」
・1回目ED
●雑談&休憩タイム
・2回目OP
・2回目「対決でGO!」
・2回目「告知でGO!」
・2回目ED

2回目の「対決でGO!」が結構な時間だったので、配信では割とばっさり短くなってるかもしれません。
色々なサプライズがあったので、配信までお楽しみに。

途中の休憩タイムでは、1回目のときに使ったものでショートコントをやってみたり、アフロやパンチパーマに話題が飛んだり、出身地方調査。
井上さんは相変わらず、ってことですね。生で見ましたがかなりのものでした。


2回目の収録も無事に終わって、二人が退場するときに手をつないで退場して「あー百合だわー」とか思ってました。


やっぱりネタばれがあるので書くのが難しいですが、
楽しい収録でした。

最後に感想的な。
終始、井上さんがトークをリードする形が目立ってましたが、一人しゃべりのときもいい感じに出来ていたと思いますねー。
それにしても、かわいかったですよ。先週とはまた違った良イベントでした。


2007.03.06
♪だ・れ・か 鼻水を と・め・て(挨拶

らじおゆーとぴあ まなびストレート! 生徒会臨時放送 第8回
桃葉ちゃん、誕生日おめでとー。
制服の下は、水色のブラウスでお願いします(←×

まなびストレート! ももは式突撃インタビュー 第9回
衛藤芽生役の平野綾さんと。こんなメイド喫茶があれば、間違いなく通います。

ときメモ・ステーション〜どきどきメモリアル 第4回
ゲストは、若竹先生役の椎名へきるさん。宮野さんのキャラと椎名さんのキャラが噛みあって、面白いですよ。
ミニドラマにさっきぃ演じる弥生水奈の出演があります。

2007.03.03
明かりをつけましょ(ry

というわけで、参加してきました、「ときめきメモリアルDVD発売記念イベント」に。
終わったことだから、場所を明かしてもいいと思われますので。場所は、町屋の「ムーブ町屋」でした。
軽くレポートとか。


門脇舞以さんの名前の表記を間違えていました。申し訳ございません。
会場全体にアナウンスがあってから、アニメのオープニングが流れました。

そのあと登場したのは、ひよこっこ役の門脇舞以さん。今回はMCとしての登場でした。
ひよこ語で挨拶するあたりが、なんとも。

ゲストの呼び込み。
牧島有希(天宮小百合役)さん→藤田咲(弥生水奈役)さん→吉川友佳子(春日つかさ役)さん。
さっきぃの衣装は…
・薄いピンクの花柄のワンピースで、胸に白いリボンで切り替えがついているもの
・白いひざ下ソックス
・ピンクのトゥーシューズみたいな靴
・右手中指にシルバーの指輪
・首からネックレス
・髪型は、水奈をイメージした、途中で結んだおさげスタイル
でした。

牧島さん→藤田さん→吉川さん→門脇さんの順にキャラ紹介をして、イベント開始へ。
門脇さんは、毎回「ぴよ」を決めてかかっているそうです。台本にみっちりとぴよぴよ書いているらしいです。
入場時に配布されたバッジが48種類ある話とかをしていました。

アフレコの裏話。
席順とかの話をしてました。女子同士が固まっているとか、長嶝高士(堂島凶平役)さんと門脇さんが並んで座っているとか。

続いて、コーナーへ。
「ときめきのアフレコ対決」
内容は、シャッフルアフレコです。自分の役が出てないシーンや違う役になるように抽選してシャッフルしてアフレコするもの。

第一題
第9話「人工呼吸」のシーン
登場キャラは、天宮小百合、弥生水奈、春日つかさ、内海小鮎。
1回目の引きで、3人が自分の持ちキャラを引き当てるというクオリティ。すげぇ。
結局、
牧島さん→小百合、門脇さん→つかさ、藤田さん→小鮎、吉川さん→水奈
吉川さんが小鮎と間違ってちょっと被ったりしましたが、何とか最後まで行きました。
さっきぃの小鮎は可愛かったです。なんだか新鮮。他の人もはっちゃけてて良かったです。

第二題
第22話「ひよこっこ登場」
登場キャラは、青葉 陸、ひよこっこ、犬飼洸也、愛川 桃。
配役は、牧島さん→桃、門脇さん→陸、藤田さん→犬飼、吉川さん→ひよこっこ。
ひよこっこのポイントは、「勢い」と「日本語を意識する」だそうです(笑)
牧島さんのもーちゃんが萌えた。個人的にすごくツボりましたよ。
さっきぃの「うぜぇ」とかも場内が爆笑したりしてました。

第三題
第7話「男の友情」
登場キャラは、青葉 陸、加山優介、鈴木一太、堂島凶平。
配役は、牧島さん→優介、門脇さん→堂島、藤田さん→いっちー、吉川さん→陸。
堂島が台本どおりじゃないとかそんなことで、門脇さんが嘆いてました。
いっちーがカニに聞こえたのは秘密です(ぁ
門脇さんが当たり役ですね。

で、判定。会場の拍手で決定。
俺個人としては、(私情抜きで)さっきぃだと思いました。小鮎といっちーがハマってたと思います。


結果は、門脇さん。ディズニーリゾートのワンデイパスをペアで獲得されてました。

続いては、ミニライブコーナー。
セットリストは(って言っても2曲でしたが)、
・奇跡のかけら / 牧島有希、藤田咲、吉川友佳子
・予感 / 牧島有希

めちゃくちゃ高まりました。なんか、もうずっとさっきぃ見てました。彼女、すごく楽しそうに歌いますね。
見ているこっちもとても楽しかったです。
牧島さんもすごく美声で、生で歌聴けたのがすごくうれしかったです。


最後は、プレゼントコーナー。
牧島さん→藤田さん→吉川さん→門脇さんの順でじゃんけんで一人ずつ。
惜しいところまで行ったのになー。残念;;

さっきぃがすごく後ろにいた制服を見て、「制服を着ている」と言ってました。かなり目がいいのか、はたまた、矯正なのかわかりませんが、よく見てるなーと。

エンディングコーナー。
DVDの告知、ドラマCDの告知、TAFの告知をして、
牧島さん→藤田さん→吉川さん→門脇さんの順で挨拶をして、イベントは終了。


最後に感想的な。
まだまだイベントなれしてないみたいでしたが、フォローやツッコミが冴えてるなぁと思いました。
牧島さんの歌がすげぇよかった。これはマジで来てよかったと思いましたよ。


2007.02.28
とりあえず、リニューアルしました。今のところトップだけ。

TAF2007コナミブース 『ときめきメモリアルOnlyLoveステージ』
2007.03.25に、東京ビッグサイトで行われる、東京国際アニメフェアのコナミブースでのイベントが決定しました。
2007年03月25日(日) 13:00−13:30

東京ビッグサイト 東京国際展示場 コナミブースステージ
(予定出演者)
宮野・牧島・藤田・吉川・高本監督(順不同・敬称略)

オーディオコメンタリーライブ収録を中心にしたトークショーや、アニメフェア用に特別編集した紹介映像などなど。

らじおゆーとぴあ まなびストレート! 生徒会臨時放送 第7回

まなびストレート! ももは式突撃インタビュー 第8回
上原むつき役の井上麻里奈さんと。文化祭についてとか。

inserted by FC2 system