すたちゃまにあ☆新番組制作発表会っ!


敬称が付いたり付いてなかったりしてるけど、気にしないでください。

---ここから---

途中まで時系列に沿って並べてるだけですよ。

恒例1分カウントダウン。
司会は、ニッポン放送の吉田さん。
どうやら、ひまわり→まなびの順。

で、「ひまわりっ!!」
ゲストは、白石さん、中田さん、吉田真弓さん。
今回は松本さんと平野さんは欠席。
松本さんからビデオメッセージ。

[コーナー]
・忍学園補修コーナー
ひまわり関連のクイズ。
キャストVSスタッフ。
4-2でキャスト勝利。
3rdシーズンを約束させられる。

宣伝スタッフから、「ハルヒには勝てない」という名言が飛び出しました。

コーナーのあと、第1話Aパート。

つづいて、白石さんのライブ。「そらいろのつばさ(表記不明)」(2のOP)
作曲がジュディマリの恩田さんだそうです。
全員出てきて告知。ミニドラマがどうとかこうとか。

続いて、「まなびストレート」。
セットが笑点。
円楽役は、もちろん、吉田さん。
で、キャスト登場。
ステージ向かって左から、堀江、野中、井上、藤田。
司会含め、それぞれが色法被を着ていて、色が、
吉田:オレンジ
堀江:赤
野中:青
井上:黄
藤田:ピンク
山田君役のプロデューサー:緑

ここで、さっきぃの衣装捕捉。法被着てたし、
ステージ高くて靴まで見えなかったので、見えたとこだけ。
白の上着、深緑のスカート、黒ソックス、右手中指に指輪。

自己紹介も定番の笑点のような前口上をおいてから。
堀江:赤信号みんなでわたっちゃいけないよ
野中:ブルーレイディスクがどうのこうの
井上:今日だけ阪神ファン
藤田:すもももももももものうち

[大喜利]
お題1:「まなび」であいうえお川柳
堀江:マツタケを 七本買ったら びんぼーだ
野中:まさか なんと びっくり(←意味分かりません
井上:まなびちゃん 夏まで待ったら ビキニだよ
藤田:まぐろが食べたい なんとかして びんとろが食べたい
野中さんの川柳に吉田さんが「川柳ってなんですか?」と質問したのに対し、
野中さんマジレス。

お題2:履修問題に関して。
何の教科が足りない?→○○(教科名)→どうするんですか?→・・・(○○→・・・)
野中:茶道→さぁ、どうしましょう。
井上:算数→数学取ってるから大丈夫
藤田:体育→クラブチッタから歩いて帰る
堀江:図工→コケる練習(要するに、ズコッ)
さっきぃのときに、プロデューサーの判断に→○。
堀江さんも。説明を野中さんがすることになり、判断はプロデューサー。

お題3:聖桜学園の合格基準
○○→どういうことですか?→・・・(具体的な説明)
(○○→・・・)
井上:個性→アニメにしにくい(個性がないとキャラ立ちしない)
藤田:視力→メガネが好き(メガネっこに対するアピールらしいですよ)
堀江:バッタに似てる→緑が着てる人が好き(こびすぎwww)
野中:(私のような)面白いトーク力→絶対に滑らない
さっきぃのとき、プロデューサーに判断が仰がれるも、
プロデューサーがおもむろにメガネを掛けだすとかホント、大概です。
堀江さんのときも、プロデューサーが…S堀江&Mプロデューサー。

お題4:林原めぐみさんより、映像で。
うちの校則はすごいんですよ→どんな校則なんですか?→・・・
藤田:首都圏一帯をいっぱいに張り巡らされた道(高速とかけてる)
井上:手先が器用とか?(工作)
野中:実りが多い(豊作)
堀江:あげたてのコロッケ(サクサク)

最後のお題とか無理ありすぎ。
ワカラナスwwwwww
楽屋で団結して打ち合わせしてて、本当の生徒会みたいだとか。

林原さんからのメッセージの続き。
まなびのOPEDを歌うらしいですよ。
ゲストや司会以上にきっちりとアニメの設定やらを説明しちゃってるのがすごい。

メッセージのあと、キャラの説明。
桃葉は、「おっとり、お嬢様、報道担当」らしい。

そのあと、放送日が決まったとかいう話。
とりあえず、関東だけ。

2007/01/07 25:30〜26:00 テレビ東京 毎週日曜日

大阪は、1月からで、毎週火曜日らしい。他もあったけど失念。

あとは、PS2用ゲーム。
来年3月にマーベラスインタラクティブから。
限定版が9240円の予定。

告知のあと、さっきぃから意気込みを言って、イベント終了。


クラブチッタから歩いて帰れって言われたけど、流石の川崎市民の俺でも、
川崎からは遠いのであきらめて電車で帰りましたとさ。
inserted by FC2 system