「ときめきメモリアル OnlyLove」DVD発売記念イベント


会場全体にアナウンスがあってから、アニメのオープニングが流れました。

そのあと登場したのは、ひよこっこ役の門脇舞以さん。今回はMCとしての登場でした。
ひよこ語で挨拶するあたりが、なんとも。

ゲストの呼び込み。
牧島有希(天宮小百合役)さん→藤田咲(弥生水奈役)さん→吉川友佳子(春日つかさ役)さん。
さっきぃの衣装は…
・薄いピンクの花柄のワンピースで、胸に白いリボンで切り替えがついているもの
・白いひざ下ソックス
・ピンクのトゥーシューズみたいな靴
・右手中指にシルバーの指輪
・首からネックレス
・髪型は、水奈をイメージした、途中で結んだおさげスタイル
でした。

牧島さん→藤田さん→吉川さん→門脇さんの順にキャラ紹介をして、イベント開始へ。
門脇さんは、毎回「ぴよ」を決めてかかっているそうです。台本にみっちりとぴよぴよ書いているらしいです。
入場時に配布されたバッジが48種類ある話とかをしていました。

アフレコの裏話。
席順とかの話をしてました。女子同士が固まっているとか、長嶝高士(堂島凶平役)さんと門脇さんが並んで座っているとか。

続いて、コーナーへ。
「ときめきのアフレコ対決」
内容は、シャッフルアフレコです。自分の役が出てないシーンや違う役になるように抽選してシャッフルしてアフレコするもの。

第一題
第9話「人工呼吸」のシーン
登場キャラは、天宮小百合、弥生水奈、春日つかさ、内海小鮎。
1回目の引きで、3人が自分の持ちキャラを引き当てるというクオリティ。すげぇ。
結局、
牧島さん→小百合、門脇さん→つかさ、藤田さん→小鮎、吉川さん→水奈
吉川さんが小鮎と間違ってちょっと被ったりしましたが、何とか最後まで行きました。
さっきぃの小鮎は可愛かったです。なんだか新鮮。他の人もはっちゃけてて良かったです。

第二題
第22話「ひよこっこ登場」
登場キャラは、青葉 陸、ひよこっこ、犬飼洸也、愛川 桃。
配役は、牧島さん→桃、門脇さん→陸、藤田さん→犬飼、吉川さん→ひよこっこ。
ひよこっこのポイントは、「勢い」と「日本語を意識する」だそうです(笑)
牧島さんのもーちゃんが萌えた。個人的にすごくツボりましたよ。
さっきぃの「うぜぇ」とかも場内が爆笑したりしてました。

第三題
第7話「男の友情」
登場キャラは、青葉 陸、加山優介、鈴木一太、堂島凶平。
配役は、牧島さん→優介、門脇さん→堂島、藤田さん→いっちー、吉川さん→陸。
堂島が台本どおりじゃないとかそんなことで、門脇さんが嘆いてました。
いっちーがカニに聞こえたのは秘密です(ぁ
門脇さんが当たり役ですね。

で、判定。会場の拍手で決定。
俺個人としては、(私情抜きで)さっきぃだと思いました。小鮎といっちーがハマってたと思います。


結果は、門脇さん。ディズニーリゾートのワンデイパスをペアで獲得されてました。

続いては、ミニライブコーナー。
セットリストは(って言っても2曲でしたが)、
・奇跡のかけら / 牧島有希、藤田咲、吉川友佳子
・予感 / 牧島有希

めちゃくちゃ高まりました。なんか、もうずっとさっきぃ見てました。彼女、すごく楽しそうに歌いますね。
見ているこっちもとても楽しかったです。
牧島さんもすごく美声で、生で歌聴けたのがすごくうれしかったです。


最後は、プレゼントコーナー。
牧島さん→藤田さん→吉川さん→門脇さんの順でじゃんけんで一人ずつ。
惜しいところまで行ったのになー。残念;;

さっきぃがすごく後ろにいた制服を見て、「制服を着ている」と言ってました。かなり目がいいのか、はたまた、矯正なのかわかりませんが、よく見てるなーと。

エンディングコーナー。
DVDの告知、ドラマCDの告知、TAFの告知をして、
牧島さん→藤田さん→吉川さん→門脇さんの順で挨拶をして、イベントは終了。


最後に感想的な。
まだまだイベントなれしてないみたいでしたが、フォローやツッコミが冴えてるなぁと思いました。
牧島さんの歌がすげぇよかった。これはマジで来てよかったと思いましたよ。
inserted by FC2 system