『藤田咲のFormula Smile』はじめての公開録音 IN パセラ上野店


# 半年以上ぶりのイベントレポートなので、うまく書けるかわかりませんが。。。

Pasela上野店
会場はパセラ上野店。上野恩賜公園の目の前です。

特製ドリンク
イベント開始までにラジオの放送でも言っていた特製ドリンクを飲みました。
左が「ミクスペシャル」、右が「サッキースペシャル」、後ろが友人ですwww
ミクスペシャル
ミクスペシャルです。構図がヘタクソで残念ですね(ノ∀`)
会場でのドリンクの説明によると、

メロンシロップとブルーハワイシロップのソーダで割ったPOPなドリンク

だそうです。見た目は、メロンソーダにバニラアイスが浮いていて、そこにウエハースが刺さってるといった感じでしょうか。
味は、メロンクリームソーダそのものでした。アイスをネギで食べるのはおススメしません

サッキースペシャル
サッキースペシャルです。こっちもヘタクソ(ノ∀`)
会場でのドリンクの説明によると、

グレナデンシロップと桃のあまーいドリンク

だそうです。色は、白っぽいアセロラドリンクで、香りは桃ジュースです。
グレナデンシロップ-Wikipedia
味は、ちょっと酸味のあるピーチネクターです。桃ジュースのベースがピーチネクターだったので、非常に甘かったです。

ちなみにどっちもノンアルコールでした。

さて、では、イベントの本編に。
ラジオの公開録音なので、内容は書きませんが。。。

会場前部にあるモニターに藤田さんが映し出されました。
VTRによる簡単なあいさつと注意事項の説明がありました。どうやら咲スマ収録時(恐らく第5回)に撮られたものでした。

そして、会場左手から藤田さんの登場。衣装はこんな感じでした。

●1回目
・赤いワンピース(下部にポケット)
・白のタートルのニット
・茶色のブーツ
・左手首に真珠っぽいブレスレット
・右手中指に赤い指輪
・左手人差し指にシルバーの指輪

●2回目
・白のワイシャツ(襟が大きいめ)
・黒のベスト
・黒のホットパンツ
・黒のオーバーニーソックス
・黒のローファー
・右手中指に黄色と黒の指輪
・左手人差し指にシルバーの指輪
・髪は、ポニーテールにして、左肩の方へ流していました。

個人的には2回目の方が素敵だと思います。
なぜなら、鎖骨が好きだから(←×
割と胸元が大きく開いていて、せくしぃ(あえてひらがな)でした。

オープニングの前にドリンクのこととかタイトルコールのこととかの説明がありました。

内容としては、
●1回目
・ふつおた
・弟になりたい(もしくはお兄ちゃんになりたい)
・ニッテンのサキちゃん(@習字)
・特別コーナー(嫌いなもの検証)
・エンディングトーク
・歌のコーナー(#1:かくれんぼ(初音ミクデモソング)、#2:ムーンライト伝説)
・フリートーク(重大発表含む)

●2回目
・ふつおた
・サッキーのお悩み解消!デトックス
・ニッテンのサキちゃん(@お絵かき)
・特別コーナー(藤田さんになりきったつもりで、コーナー)
・エンディングトーク
・歌のコーナー(#1:星のかけら(初音ミクデモソング)、#2:POPなミュージック(初音ミクデモソング)、#3:Butter-Fly)
・フリートーク(重大発表含む)

1回目のネギを企画したのは俺です。サーセンwww
ただ、ネギくさい

2回目の歌のコーナー、「Butter-Fly」は会場全員で熱唱。ガッツリ世代です。本当に名曲だと思います。

途中で藤田さんが号泣しました。


こんな感じで公開録音+トーク&ミニライブイベントは終了しました。
配信は、11月30日以降になるようです。
初音ミク関連の重大発表は、2007.11.19に発表になるようです。

inserted by FC2 system